モトサルゴ公式ブログ

またまたつづき <p>

東九州自動車道の蒲江から一般道に出て海道筋へ。

信号待ちで、横に並んだ車のおじちゃんの「どこから来たの」的な
声掛けにしばしお話するシーンもあり、「気をつけてねー」と
見送っていただいて、なんだかほのぼの・・・

そこから東に向かって海岸沿いを走り、次の目的地
元猿海水浴場の脇にある「大分県マリンカルチャーセンター」へ。

161123_1

海岸沿いの道を走っている間、雨雲らしき雲が広がり
大分県マリンカルチャーセンターにつく頃には小雨が降ってきました。

雨が降る前に到着したので、ほっとしつつ
ここではお昼ご飯、「伊勢えび丼」でございます( *´艸`)

161123_2
写真には写っていませんが、伊勢えびの頭が入ったお味噌汁もついてましたよ^^
大満足の昼食でした。

そんな食事の間、外は雨が降っていてですね(^-^;
頭の中には「出ていくときは、レインウエアを着ないといけないかな…」と

それが、それが、、、
ご飯を食べ終わってレストランを出たら雨は止み
路面はウェットでしたが、また青空が見え始め!(^^)!

お次の目的地、「空の展望所」に向かいます。

「空の展望所」までの道の途中は小豆島の寒霞渓を思い出すような
雰囲気もあり、タンデムしている私は後ろを振り返りましたが
みんなが走っている道の横には青い海が広がり
とてつもなく綺麗な景色でした。

…なのに走っているシーンをカメラに収められなくて
ちょっと悔いが残っています。

161123_3

「空の展望所」、ここは標高が160mあって日向灘が一望できる場所。
青い海と空を堪能しました。

ここからは、別府観光港へ直行です。
東九州自動車道でいくつか山を越え、別府に到着した時には
もう日暮れのお時間。

161123_4

1日同行してくれた某氏とはここでお別れ。
ご一緒できて楽しかったです(^^)
参加してくださり、ありがとうございました!!

そして大阪からご一緒した皆さんとは、フェリーに乗船。
往路での学習が、フェリー内の時間に活きたようで
船内もまったりと時間を過ごし大阪へ帰って参りました。

今回ご参加いただきました皆さま。
改めて、ありがとうございました!!

雨でも仕方ないと覚悟して向かった九州弾丸ツーリングでしたが
奇跡とも思わせるお天気やツーリング中にあったいろんなこと…

思い出深いツーリングになりました(*^_^*)

長くなりましたが、ツーリングのご報告でした。

ブログには、たくさん写真を載せませんでしたが
道中に撮影した集合写真などもありますので
ご希望があれば参加いただいた皆さまにはお渡しできます。

ご要望がございましたら、お知らせくださいね!

それでは、また明日

(^^)/~~~
CT110

関連記事

〒563-0014 大阪府池田市木部町534-8
TEL:072-753-2561 / FAX:072-753-2562
平日:11:00~19:00
日祝日:10:00~19:00

古物商許可店 大阪府公安委員会
第622031304356号 加藤 裕之

ピックアップ記事

  1. 4月より今までの定休日毎週水曜日に加え第2・第4火曜日を定休日とさせていただ...
  2. 来週末からゴールデンウィークのお休みに入られる方も多いのでは。
  3. 本日もご来店いただきました皆さまモトサルゴまで足をお運びいただき誠にあり...