ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 数日、この話題つづけます。<p> | メイン | まだ、続く <p> »

2005年11月08日

レースとバイク <p>

今回のレース・・・。
沢山の方との再会がありました。

須貝さんは前回のストカフェでも会いましたが
戸田 隆さんも来ていた。
去年のモトルネ ジャパン以来だ。

前田 淳さんは、ちょこっと顔を見る機会がありますが
これもまた、なかなかゆっくり話をするとがない。

前田さんとは、私自身が同郷でその昔、地元の話での
笑い話があったりする。

久しぶりだったのは、ブリヂストンの金井さん。
とても紳士的で人当たりのよい方で、
現役時代、カトちんがお世話になった方だ。

ヨコハマタイヤのサポートを離れ、ブリヂストンのサポートを受けることになって
大阪からブリヂストンの東京本社まで『ごあいさつ』に行ったカトちん。

当時はライダー自身がそういうことをするのは珍しかったのか

     めずらしいよ、ここまで来る選手は・・・

と言われた。とカトちんは言っていた。


カトちんが『金井さーん』と声をかけると、昔のように話をした下さったようだ。

カトちんは、現役時代(13年位前)に金井さんにプレゼントしたバックを
今でも持っていて、『今回も持ってきた』という言葉がすごく嬉しかったらしく
私に自慢気に話してきた。

ホントに嬉しいことです。

何よりもうれしいのは、またサーキットで当時出合った方たちが
元気でまたサーキットで会えること。

カトちんもイキイキしてます。


当時のレース界にいた人は、
レースというものが好きで、バイクが好きで
故郷に帰って違う仕事についていた人も、

  もう一度バイクの仕事をしたいと思っている・・・。

とメールが来たりする。

    忘れられない・・・・のだと思う。

初恋の人のような感覚かな?(違ったらごめんなさい)


・・・いや、でもわかるような気がする。

人の気持ちをここまで魅了してしまうレース・バイクとは何なんだろう。
私自身も虜になって、ここまで来てしまった。


人生のカウントダウンが始まろうとしている年齢。
若い頃とは違う楽しみ方をカトちんも模索しているのではないかと思う。


レース・バイクに対する考え方や姿勢は変わらないことはあるけれど
時代と共に、歳と共に変わっていく事はもう止められないんだろーなぁ・・・。


カトちんはきっと死ぬまでバイクに乗ってると私は思います。
そのときまで、サーキットに足を運べるレース開催・・・。
リバーフィールドさんよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・セニアカーレースかな??????

投稿者 kato : 2005年11月08日 23:51