« Mini-Moto4耐 その1 <p> | メイン | Mini-Moto4時間耐久 その3 »
2006年07月18日
Mini-Moto4時間耐久 その2
15日整備を終わって出発!
実は、行きたい場所があったんだけど
時間的に無理そうなので宿へ直行。
食事と買出しに夜の鈴鹿市内へ…。
鈴鹿は外国の人が多くなったと聞いたけど
買い物をしていてもソレが分かった。
宿で、少し事前ミーティングをして…就寝。
夜中に豪雨があったけど、朝は曇りだった。
雨じゃないから、いいことにしよう。
パドックに入り、今日1日が始まる。
給油道具の点検、ブリーフィング…順を追って時間は進む。
予選時間が迫って、みんなも少しソワソワしてきた。
第2ライダーから始まる予選。
少しでも和やかな雰囲気になるよう自分自身も力を抜いてみる。
バイクのセッティングや練習に他のチームほど
時間を費やしていないけど、とにかく楽しまないとね。
特に私は、ピットに入ると思考が変わるのか
オン状態になると昔のように動こうとするので和まなくなってしまう。
楽しまないと・・・リラーックス、リラーックス・・・
と呪文を唱える。
第2・第1・第3+第4ライダーの順に予選は始まった。
予選は第1・第2ライダーの合算タイムで争われる。
元猿号はタマさんが走行を終えると不具合がでた。
次のくりぽんさんの予選までにみんなで修復。
ライダーさんは、今までのタイムより少しタイムアップしてる。
でも、始まってみて、モニターの順位を見ていると
4時間耐久の予選通過は難しそう。
コンソレの段取り考えないと・・・
とタイスケを見る
やっぱりタイトだ・・・。
その上、予選中の赤旗やなんかで時間は押している。
時間をどこで合わせるつもりだろう
と思いながらもいやな予感…。
予選結果が出て、やっぱりコンソレ80分耐久出場は決まったけど
結果が出てからコンソレのスタート前チェックまで
10分あるかないか…。
その上、その時点で第3+第4ライダーはまだ予選中。
グリッド表もまだ出てこない。
第3+第4ライダーの予選終了後、
コンソレ出場が決まった方は、
即座にスタート前チェックを受けてください。
とアナウンスまで流れる。
内心、
焦らすなよ…。
と思うけど、今まで一緒にやってきたみんなテキパキ動いていた。
スタ前を受けサイティングラップを1周、グリッドにバイクは戻って来る。
ここまでの間、無我夢中。
気がつくとみんな各自の役割をしっかりと心得ていた。
嬉しかった。
グリッドでは、数分間の時間がある。
で、写真。
サーキットクィーンのお姉ちゃんもパチリ。
スタートが近づき、くりぽんさん所定の位置で1コーナーを眺める…
・
・
・
もう1日書いていいですか?
スタート後の事は、明日でお願い・・・
投稿者 kato : 2006年07月18日 22:04