ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 臨時休業のお知らせ <p> | メイン | ケーブルテレビさん ご来店 <p> »

2007年05月15日

恵那峡ツーリング <p>

ena094.jpg

5月12日・13日
恵那峡へツーリングに行きました。
ena067.jpg

お天気もよく、爽やかなツーリング日和。
モトサルゴから出発したのは8名プラス途中合流1名で
9名なんですが、バイクは3台、途中から車に積んだ250SBを下ろして
カトちんがツーリングに参加したので4台。

あとは、キャラバンに乗って向かうは
とりあえず、東北北陸道 郡上八幡IC

バイクのみんなは、気持ち良さそうに走っていた。
併走して走る姿を見られるのも
こういうときでこそできるもの。
ena078.jpg

楽しげに走るみんなをちょっと羨ましく思う。

バイク3台で高速道路を走るんだから、ペースを合わせないと
いけないと思ったI氏、泣きが出てましたけどね。


  いいんです。マイペースで!おいては行きませぬゆえ…


と、言いながら郡上八幡到着。
下道で恵那峡のお宿「ユルイの宿 恵山」まで向かう。
ここで、カトちんも250SBを下ろしてバイク陣に仲間入り。
怪我をした、腕の調子を考えて今回は一般道のみ走ることにした。
ena087.jpg

郡上八幡を降りてからの一般道の景色はとても美しい風景ばかり。
一番初めの画像もその途中に撮ったもので
心和む自然がほんとにいっぱいだった。

キャラバンの中では、奥様連中の雑談会となっていましたが
それはそれで盛り上がり、楽しかったぁ~。


昼食は、道の駅「飛騨金山ぬく森の里温泉」で
名物「けいちゃん定食」や「飛騨牛のすき焼き定食」なんかを
いただきお腹も満腹。
ena098.jpg

また、走るのである。
ena104.jpg
サスガは、交通安全週間でパトカーの後ろに
着くこともあったり、はぐれたりもありましたが
全員無事お宿に到着。

ena211.jpg

関東方面から来る人たちも、ちょっとサプライズが
あったみたいでしたが、無事到着!良かったです。

…で夕食、宴会。
ena141.jpg

ほとんどの方が今回はじめて会う方ばかり
くりぽん氏を通して知り合ったABCB殿やTA☆ROさん
をはじめ、関東から来られたみなさんは総勢9名
こちらは、みなさんバイクでの参加。

この企画のやり取りをしてくれた
関タマさんと部長には感謝感謝である。
ほんま、ありがとう。

しかし、ABCB殿は人気者。
みんなに注がれちゃって、この笑顔 いいです!
ena135.jpg

一次会~三次会まで宴会はつづき
お約束の落書きタイム。
キャンバスはこの通り、おめめぱっちりです。
ena203.jpg
注!良い子はマネしちゃいけません。

今回、宿泊した「ユルイの宿 恵山」というお宿
キレイでした。いつも民宿やロッジみたいな所に泊まる事が
多いので、今回はゆっくりとさせていただきました。感謝。

翌朝、宿を後に不思議な温泉
恵那ラヂウム温泉館へ・・・
ena213.jpg

不思議感のある日帰り入浴可能なこの施設は
施設の中を探検してみたくなってしまいました。


・・・ここで、関東メンバーとはお別れ。

ena228.jpg

みなさん、無事帰宅されましたでしょうか?

ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

また、いつぞや会えるとよいなぁ~
と思いつつ、帰路のキャラバンの中で爆睡した私なのでした。

とぃまてぇーん!!

PS:ブログに載せられない写真がいっぱいあります。
  参加のみなさん、またお分けしますね。
  

投稿者 kato : 2007年05月15日 20:45