ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 本日も、ありがとうございました | メイン | 戻りました。 <p> »

2010年09月05日

究極のサンデーレーサー?

ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

ホント、厚く暑く熱く・・・

今日も蒸しかえるような暑さで今夏、京都府京田辺市で

最高気温39.9℃が観測されたようで。。。

このまま残暑が厳しく、一気に冬!になるのかな???


バイクを長年乗られているお客様とよくする話しは、

  ”そろそろ乗り換えないの?”

  ”最近乗りたいと思うバイクがないんですよ。
    加藤さんはなんかあります?”

  ”VFR1200F デュアルクラッチトランスミッション !”

  ”なんでですか?”

  ”新し物好き(笑)やから・・・。 安全やし(ABS) 楽ちん。
    そのうち「クラッチレバーもチェンジペダル」も無いバイクばっかりになるで”

  ”車も最初は「オートマなんて!」って、言っていたけど、最近はミッション車
    見るほうが珍しいですもんね。   なんかさびしい限り・・・”

と、まあこんな会話がよくある。

まあ、VFRのことを語りだしたらキリが無いのでその辺はメーカーHPを見てください。


最新の技術を投入した「VFR1200F」に興味があるのは、そんな技術を感じてみたいことと
このバイクでやってみたいこと・・・そうレースである。


そんなアホナ、と思われても仕方ないですが、私の「究極のサンデーレーサー」とは。


VFR1200Fのツーリングパッケージ車に装具一式と工具を積んで

Pを後ろに乗せて、サーキットへ。

パドックに着いたらおもむろに工具をだし、保安部品をはずす。

もちろん、レギュレーションに合致したバイクは、事前に準備しておいて

(ワイヤリング,キャッチタンク等)ゼッケンを張り練習走行開始。

車検を受け、予選を走り決勝はまあ、無理をせずにチェッカーを受け終了。

レース終了後は、保安部品をつけPとタンデムで帰宅。


現実には「こけたらどないすんねん!」と、言われそうだが

(もしもの時の)環境が整えば是非とも、やってみたい。

別にレースでなくても・・・と、言われるでしょうな(泣


さて、思いを実現するにはいつになることやら・・・。

あ゛っ、ファイナルどうやって合わしたらええねやろ・・・シャフトドライブの。

投稿者 kato : 2010年09月05日 20:11